ラベンダー

2019年1月20日

 

良く活用する製油

アロマテラピーを始める時一番初めに手に取る製油かもしれません。

でも実は私はこの香りがとっても苦手でした。リラックスするということに抵抗があったのかもしれません。でも今は大好きな製油の一つです。そして一番応用範囲の広いオイルだと思っています。

f:id:kanako-a0323:20180120022629j:plain

活用方法

ラベンダーヘアスプレーを作っているので毎朝シュシュしています。

ちょっとした擦り傷切り傷などで時間があまりない時は応急処置でラベンダーを擦り込んでおくなども行います。

私は、手作り化粧品を使っているので気分に合わせてラベンダーを入れたりもします。

自由に使ってみてください。