ティーツリー

又々、久しぶりの更新です。

夏が異常に暑くてきゅーりとトマトやお野菜しか口にできないです…。

みなさんは大丈夫ですか?

 

良く活用する製油

 私は、身体を良く壊します。特に喉…そんな時この製油。私雑なので殺菌はよくしているのでこの製油ティーツリー。洗濯の時やそして足裏の消臭、殺菌予防や制汗剤にも。又、恥部の感染予防にも(なった後にも)…この万能オイルを試してみてください。

f:id:kanako-a0323:20180804204722j:plain

 

活用方法

 先ほど書きましが、洗濯の際に洗濯機に入れる。香りはあまり残りませんが、仕上がりの殺菌効果は抜群です。

\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\

制汗剤としても使用します。

無水エタノール 5ml

精製水              45ml

ティーツリー  4滴

ラベンダー   1滴

 

\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\

夜寝る前に 足の裏にティーツリーを塗り込みます。そうすると翌朝気持ちいいです。

朝は、実は別のオイル。ピューリフィケーションを塗り込みます。

臭いが激減です。

 

\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\

そして、これも秘策。実はおりものとかが激しい時、(女性の方ならよくわかりますよね)痒いんです。その時、殺菌が感染したら嫌だから、塗り込みます。

直接塗布もできるのでそのままでもOKと言われる方もいますが…おすすめは植物性のキャリアオイル(V6)でオイルを作り塗り込むんです。効きました。治りました。(私の体験談です。作られる方はご自分の責任でご使用ください。)

キャリアオイル(V6) 適量

ティーツリー      3滴

ラベンダー       1滴

 

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

 

私には万能選手のティーツリー。是非ご活用ください。