ペパーミント

久々の更新です。最近食べ過ぎて、せっかく痩せていたのに、また戻ってしまいました。でも、最近のおそるべし暑さに振り回され、食欲がなくモズクやところてん、豆腐をメインのランチしか口にできない私。痩せるかも・・・

 

良く活用する製油

私のよく活用する製油のひとつにペパーミントがあります。香りが少し強いので日常使いには使いにくいと思われているかもしれません。今日はペパーミントについて書いていきます。

 

 

 

f:id:kanako-a0323:20180430161834j:plain

活用方法

気持ちを落ち着かせ気分を落ち着かせる香りでいわゆるメンソールの香りです。
メンソールだからか、プレゼン資料を作っていたりする時に目の周りや(周りですよ)頭にすりすりして眠気を覚ましたりします。インスピレーションが高まります。又、身体を冷やす作用もあると思われるので、身体がほてった時などに使っています。
 
私は、お水に垂らして飲んでいます。食べ過ぎた時、胃がスーッとします。
 
お試しください