レモン

2018年1月23日

昨日は、東京地方稀にみる大雪でしたね。品川から帰宅するまで5時間もかかってしまいました。気分一新、鞄に忍ばせていたレモン水を飲みました。

良く活用する製油

先日は、ラベンダーには、抗菌作用があること。リラックス効果があることなどを書きました。今日は、レモンを書いていこうかと思います。

 

f:id:kanako-a0323:20180123151605j:plain

 

レモンもおそらくよく使う製油ではないかと思います。とても爽やかな香り。誰もが手に取りやすい製油な気がします。

 

活用方法

私が使用しているヤングリヴィング社の製油は、メディカルアロマとして活用されていたり、日本では食品添加物として認められているオイルも数多くあり、このレモンは、食品添加物として認められています。

約68%のd-リモネンが含まれているので免疫力がアップが期待できます。

私は、紅茶にレモンを垂らします。レモンティーの完成です。それをごくごく!!あと、お水にレモンを垂らし持ち運びます。喫茶店のお水にも一滴。使い方簡単ですよね。

 

他には、お掃除のときに台所や洗面所に垂らしてお掃除しています。もう少し工夫すると重曹100に対してレモンを20滴垂らし掃除する。洗濯するときに垂らして洗濯もしています。

スプレーを作りリフレッシュさせる。

色んな使い方があります。ご自由にお使いください。